梅酒!梅酒!

KLR氏のリク今夜は梅酒で
ということで神宮前の梅椿へ
ここは梅酒の種類の豊富さに圧巻な店なんですが
今夜は飲んだ梅酒をお店の品書きとともに覚え書き


梅の宿 にごり梅酒
グラスに注いだ梅酒はとろりとしていて、粒々の果肉がたっぷりと
もともとかなりレベルの高い梅酒に
ペースト状の果肉を混ぜることで独特の食感を楽しめるジェラートのような梅酒


立山梅酒
1900年パリ万博に日本の誇る代表酒として出品された物凄い伝統を持つ
日本酒業界きっての名門蔵が立山酒の梅酒


河北 芳香梅酒
花のようなパイナップルを思わせるコクのある力強い味が特徴
中国の梅酒


梅酒といえばこんぺいの中では
萬歳楽 加賀梅酒がNo.1なんですが
いろいろ飲み比べて美味しいのを見つけたいなと
今夜の3杯の中では
梅の宿 にごり梅酒
が一番のお気に入りでした