僕が「火星」を歩いた日

めちゃめちゃ面白かった!
恥ずかしながらこの本を読んだ理由は
宇宙とかそういう類の興味があるからなのはもちろんなのだが
まず何より表紙に写っている著者が
ズバリタイプだったからです
CDでいうところのジャケ買いに近いものです
タイトルの僕が火星を歩いた日
をもちろん鵜呑みにして
この人が日本人で初めて火星に行った人なんだ
となさけない勘違いをして笹沢教一さんと火星にロマンを感じつつ
読みすすめたことはひみつです
ユタ州の砂漠と北極圏の無人島にある模擬基地での火星体験


029/100*

僕が「火星」を歩いた日―宇宙探査最前線レポート

僕が「火星」を歩いた日―宇宙探査最前線レポート