すごい

びっくりしたんですけど
こういうのってどうなんですかね
監督の発言が大人気ないというか
本人がショック受けたり
おいおいそんなはずじゃないんじゃね?
みたいな発言や態度にでるのはわかりますけど
監督だったり周りの大人はもっと冷静な対応をとればいいのに
と野球ド素人のこんぺいは思いますけど
言葉のあやなのかなんなのか知りませんが
言葉も気持ちも通じない云々のくだりはなんともね

八重山商工・伊志嶺監督がロッテを門前払い宣言

25日の高校生ドラフトで強行指名の末、ロッテが交渉権を獲得した八重山商工大嶺祐太投手(18)について、伊志嶺吉盛監督(52)が26日、国体終了後に同校で行われる予定の初交渉に、出席しない方針を示した。

まさかの強奪劇から一夜明けても、怒りは収まらなかった。昨夜は深夜2時近くまで寝付けなかったという指揮官は「どうも、やりきれないんだよね」と首をかしげ、ソフトバンク入団の夢が消えた大嶺は、精神的なショックから、早朝練習に姿を見せなかった。

ロッテからはバレンタイン監督、瀬戸山球団代表が初交渉の席に着く予定だが、伊志嶺監督は「監督と球団代表には会いたくない」と語気を強めた。欠席の意思は、永野スカウトが“指名予告”をした25日の電話の中でも伝えており「もういいでしょう。アメリカ人とは、言葉も気持ちも通じないよ」と堂々の“門前払い”を宣言した。


スポーツ報知