Cat in the Red Boots

SHINKANSEN☆NEXUS vol.2
いやいや若のところに新感線主演のお話が舞い込んでくるとは
スサノオ以降若ご本人も
各所で新感線舞台にまた出たいと熱望されてましたから
若もファンも嬉しい嬉しい初主演ですね
サンキューNEXUS
5月の発表から首を長く@DEEPでお茶をにごしつつ
あっという間に初日を迎え本日見てきました
なんでしょうかあのチープでキッチュな感じが
長靴を履いたネコというおとぎ話と作品の世界観と
妙にマッチしていてとても可愛かった
グローブ座は小さいから新感線のあの動き回る感じとか
凝ったライティングとかどんな風になるのかしらと思っていたら
ステージは狭いながらも
(なんとも学園祭とか演劇祭感たっぷりなチープ感たっぷりなセット)
客席通路も舞台にしてしまう演出と相まってとてもよかったです
殺陣のシーンなんかは狭くてやりづらくないのかなぁと思いましたが
全体的に小作りなところで弾けている感じが
またこれもとてもよかったです
そして市川しんぺーさんのなんと可愛らしいこと(笑)
パンフレットの写真なんて中川家礼二そのもの


しかーし!
う、う、う薄くないか?
若、キャラ薄くないか?
ノラが物語りの軸みたいなところがあるから
ノラがとても生き生きとのびのびと
演じられている様がとてもよくて
元気とか勢いとか若さとか
歌とか稚拙なとことかもいいじゃんいいじゃん
と思わせてくれるぶりだったのもあってか
ひきこもりのトーマが
ノラと出会って変っていく様がなんともパンチがない
歌も踊りも殺陣も小気味よくこなしているものの
なんともあの役にパンチが感じられなかった
うーん…
これからお芝居が熟されて良くなっていくんだろうから
次に期待期待


いやでもね
ほんとめっちゃめちゃステキでしたのよ若
舞台の彼を見るのはなによりも楽しい